実際にこんな成果が出ています
実際,セッションを受けられた方々からはこんな成果報告を頂いています。
事務作業の効率化は私が求めるものでした!
電気工事業 H様
少ない人員で営業しているため、事務作業ひとつにしても何を重点的にすべきか、またムダな作業の存在を知ることができたことは大きかったです。ツール選びに関しても、安価なもので対応が可能だということが分かり、相談だけでも安心感が得ることができました。2年ほど経ちましたが、分からないことはすぐにチャットなどでお尋ねできるので事務作業に関しては最小限の労力で済み、本業に専念できています。
※個人の感想であり効果を保証するものではありません。
集客ツールの絞り込みに成功!
サロン経営 R様
以前は、集客のためにSNSに加えて、ハガキDM、ポイントカードを作ったりと大変な割には成果があまり出らずに悩んでいました。相談してみて、そのような施策は私には合っていないことが分かり、いったんそれらの宣伝活動をストップしました。その代わりにwebページ(HP)をひとつ作り、そこにweb予約システムを導入。操作も教えてもらえたので簡単でした。初めてのネット予約が入った時はとても感動したのを覚えています。おかげで今はたまにSNSを更新するだけです。新規やリピーターさんも安定して集客できて私にピッタリな方法でした。
※個人の感想であり効果を保証するものではありません。
オペレーティングと集客。一石二鳥!
飲食業 S様
以前はランチなど忙しい時間帯に日替わりメニューやコース料理についてのお問い合わせの対応が大変で悩んでいました。SNSはやっていましたが、固定の伝えたい情報が流れてしまい、お客様にこちらが伝えたい情報がきちんと伝わっていないことが原因であることがわかりました。アドバイス通りwebページを作ってそこに固定の情報を載せ、日替わりメニューや近況報告はSNSで、という風にツールを使い分けたところ、お問い合わせの電話が予約の電話に代わりました。HP作りも、地元のサービスだから打合せが気軽にできる点や写真も色んな視点から撮っていただいたり、かゆいところに手が届く(笑)という感じで満足しています。
※個人の感想であり効果を保証するものではありません。
一枚の紙でビジネスが変わりました!
サービス業 O様
人手不足で面倒なマーケティングまで自社でやるのが困難でした。広告宣伝はやっていましたが、イマイチ反応が分かりずらい面に悩んでいました。そこで「お客様アンケート」の実施のアドバイスをもらい、作って頂いたA4のアンケートシートを使って集客のルートの把握とお客様の声を集めることが出来ました。あとは、頂いたお客様から頂いた声をメインとした広告を、自社に向いているとアンケートで分かったメディアに集中的に宣伝したところ、目に見える反応がありました。我が社に「マーケティング部門」が持てた気分でした(1人も雇っていませんが笑)。
※個人の感想であり効果を保証するものではありません。