インターネットにおいて適切にあなたの存在感を高めるには、まず、わかりやすくて効果的なWEBサイトをつくることだ。

消費者を動機づける手段はウェブサイトだけではないが、重要な役割を担うのはたいていウェブサイト(ホームページ)である。

もちろん口コミやSNSを通じて消費者にあなた(お店)を知ってもらえることはあるが、詳細を知りたい消費者はウェブサイトへアクセスする。

消費者の最終テストに合格しよう

見込み客があなたのサイトに訪れるときは、自分が抱いた「期待」を「確認」しようとしている。あなたのサイトに「問題の解決」をするためのものが提供されているかどうか確認して納得するためだ。

要するに、見込み客を「購入」や「来店」してくれる顧客に変えることのできるウェブサイトが必要なのだ。

ウェブサイトは簡潔なものにする

ウェブサイトが必要なのはわかった。そして見込み客があなたのウェブサイトに求めることは次の2つだけ。

  1. 必要なものをあなたが持っていること
  2. あなたを提供元として信頼できること

上記の2つの要素を見やすいテキスト、わかりやすい文章で目立つように大きく記載しよう。

雑多な情報でいっぱいのウェブサイトは見込み客が離れてしまうこともある。それほどウェブサイトが簡潔であることは重要なのだ。

一度あなたのウェブサイト(ホームページ)が見込み客の反応テストに合格するための条件を満たしているかどうかチェックしてみよう。

*******************
P.S. ホームページがまだないという方は、無料・すべておまかせでHPを持てます(^^)
(方法)
下記のリンクからお申込み頂けます(かんたん1分!)
くまもとオンライン無料HP作成申込みページ
https://web-marketing-kumamoto.jp/kuma-on

地元熊本の情報サイト「くまもとオンライン」も運営中!素敵なお店さんの記事を掲載しています♪
https://kumaon.kumamoto.jp

 

\フォローお願いします/

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP