インターネットにおいて適切にあなたの存在感を高めるには、まず、わかりやすくて効果的なウェブサイトをつくることです。

消費者を動機づける手段はウェブサイトだけではありませんが、重要な役割を担うのはたいていウェブサイト(ホームページ)です。

もちろん口コミやSNSを通じて消費者にあなた(お店)を知ってもらえることはありますが、詳細を知りたい消費者は最終的にウェブサイトへアクセスします。

消費者の最終テストに合格しよう

見込み客があなたのサイトに訪れるときは、自分が抱いた「期待」を「確認」しようとしています。あなたのサイトに「問題の解決」をするためのものが提供されているかどうか確認して納得するためです。

要するに、見込み客を「購入」や「来店」してくれる顧客に変えることのできるウェブサイトが必要というわけです。

ウェブサイトは簡潔なものにする

ウェブサイトが必要なのはわかった。そして次に見込み客があなたのウェブサイトに求めることは次の2つだけ。

  1. 必要なものをあなたが持っていること
  2. あなたを提供元として信頼できること

上記の2つの要素を見やすいテキスト、わかりやすい文章で目立つように大きく記載しましょう。

雑多な情報でいっぱいのウェブサイトは見込み客が離れてしまうこともあります。それほどウェブサイトが簡潔であることは重要なのです。

一度あなたのウェブサイト(ホームページ)が見込み客の反応テストに合格するための条件を満たしているかどうかチェックしてみましょう。

ホームページはこういった小さな改善を繰り返すことが大切です。改善ポイントはまだまだあるはず。少しずつあなたのウェブサイト(ホームページ)を「稼げる場所」にしていきましょう!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP