あなたのホームページのトップ画面にはどんな画像が表示されていますか?

ホームページを訪れた消費者が最初に目にするのが会社の建物の写真だとしたら、消費者に無意味な情報を押し付けていることになるかもしれません。

たとえあなたが宿泊施設を営んでいたとしても、そうした情報(建物について)は後に伝えるべきです。では最初に何を伝えるべきでしょうか?

未来の健康、幸福、満足をイメージさせる

基本的にはウェブサイトには、商品やサービスを利用して満足している人々の写真を掲載しましょう。もちろん商品の写真が必要なときもありますが、その場合でも商品を手にして微笑んでいる人の写真のほうが影響力はより大きいです。

年賀状をもらって喜ぶ女性

年賀状をもらって喜ぶ女性。送る側も嬉しい気分に

誰もがより良い人生を送りたいと望んでいます。なので、消費者に未来の自分の健康、幸福、満足感をイメージしてもらう事がとても大切です。

宅配会社の所有するトラック

イマイチな例:自社の所有するトラックを掲載するよりも、商品が届いて喜ぶ人々の写真のほうが良いだろう

カフェでくつろぐ女性

カフェでくつろぐ女性。幸福をイメージさせるのは笑顔だけでない

ホームページはこういった小さな改善を繰り返すことが大切です。改善ポイントはまだまだあるはず。少しずつあなたのウェブサイト(ホームページ)を「稼げる場所」にしていきましょう!

WMK 代表 大橋 満

(一社)WEBマーケティング熊本創立メンバー。会計事務所等で20年以上企業の経理・決算業務に携わりながらマーケティングを学び実践する。チラシやDMなどの従来型の告にweb(ホームページ・動画CM等)を取り入れた新しい地域型webマーケティングを熊本県内を中心に推進中。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP