あなたのホームページのトップ画面にはどんな画像が表示されていますか?
ホームページを訪れた消費者が最初に目にするのが会社の建物の写真だとしたら、消費者に無意味な情報を押し付けていることになるかもしれません。
たとえあなたが宿泊施設を営んでいたとしても、そうした情報(建物について)は後に伝えるべきです。では最初に何を伝えるべきでしょうか?
未来の健康、幸福、満足をイメージさせる
基本的にはウェブサイトには、商品やサービスを利用して満足している人々の写真を掲載しましょう。もちろん商品の写真が必要なときもありますが、その場合でも商品を手にして微笑んでいる人の写真のほうが影響力はより大きいです。
誰もがより良い人生を送りたいと望んでいます。なので、消費者に未来の自分の健康、幸福、満足感をイメージしてもらう事がとても大切です。
ホームページはこういった小さな改善を繰り返すことが大切です。改善ポイントはまだまだあるはず。少しずつあなたのウェブサイト(ホームページ)を「稼げる場所」にしていきましょう!